賃貸管理を依頼する方法は3つ
アパートやマンションといった賃貸を所有されているオーナーはたくさんいらっしゃいますね。その中で、入居者の管理をご自分でされるのはなかなか大変なので、不動産会社に賃貸管理を依頼される方はとても多いと思いますが、オーナーが不動産会社に賃貸管理を依頼する方法は3つあると言われています。それは「サブリース」「滞納保証」「集金管理」です。この3つの賃貸管理の特徴は色々と違いがありますが、今回はサブリースの特徴について少しだけご説明いたします。
◎サブリース
不動産会社が賃貸物件を一つにまとめて借り上げるという流れになり、部屋が空いている状態か家賃が滞納しているか関係なく、不動産会社が約定の賃料を保証してくれるというメリットがあります。また、「滞納保証」と「集金管理」の場合、敷金の預かりはオーナー側が行うのに対し、「サブリース」は不動産会社の方で預かってくれるという特徴があるので、このサブリースの方を利用される方は少なくないようです。
他にも色んなメリットがあるので、もし少しでもサブリースの方をご検討されている方がいらっしゃいましたら、是非当サイトの「サブリース比較君」をご利用いただけたら嬉しいです。当サイトの特徴としては、複数の不動産会社に一括借り上げ・一括査定を依頼することが可能という点になります。